占い好き必見!1月17日スタート「ハケン占い師アタル」第1話の感想

当る占いを見つける

2019年1月17日スタートしたドラマ【ハケン占い師アタル】に注目

1月17日スタートの「ハケン占い師アタル」占い好きの私としては興味深々です!

主演はドラマやCMに引っ張りだこの杉咲花さん。通勤時には決まってニット帽にサングラス、コートを着用する。サングラスにこの髪型。どうしても連想してしまう、マチルダ。。

「ハケン占い師アタル」の主な出演者

共演は、間宮 祥太朗や志尊 淳、志田未来、野波 麻帆、板谷由夏。小澤征悦や、及川光博、若村麻由美まで幅広い出演です。

『家政婦のミタ』や『過保護のカホコ』の遊川和彦が脚本のみならず演出まで挑戦する話題の多い作品です。

「ハケン占い師アタル」第1話のあらすじ

イベント会社「シンシアイベンツ」の制作Dチームに、派遣社員アタル(杉咲花)が入ってきます。教育係となった正社員・神田和実(志田未来)の下で雑用から楽しく働き始めます。

神田和実(志田未来)のダメ女っぷりに注目してみましょう。

働く女性としては、他人事とは思えない。。

第一話は神田和実(志田未来)の悩み

部長・代々木匠(及川光博)がやっかいな指示を出してきました。Dチームが請け負っている新商品のイベントに、50人の赤ちゃんを呼んで笑顔の集合写真を撮りたいとクライアントが言っていると。しかし、イベントの開催日は1週間後。赤ちゃんの確保はもちろん、会場スペースや予算など、無理難題が山盛り。なのに、NOと言えない性格の課長・大崎結(板谷由夏)は引き受けてしまいます。

初めて運営を任された神田は自分の意見が言えない自分に不甲斐なさを感じます。

そして神田にははもうひとつ誰にも言えないプライベートでの大きな悩みを抱えています。

彼女は司法試験合格を目指すフリーターの彼氏と同棲中。

そして妊娠もしているのです。尽くすタイプの彼女は彼に妊娠したことを言えない。仕事も自分に向いているかわからない。。。悩みます。

・自分の事を自分で決められない

・自分がどうしたいかわからない

・自分の意見を言えない

そんな神田に、アタルはたびたび不可思議な言動を取ります。さりげなく神田が妊娠している事を見抜いたり、イベント参加で泣き出した赤ちゃんを瞬時になだめたり。。神業。。

実はアタルは「天才占い少女」

そんな時に悩んだ神田がネット検索した時に「天才占い少女」を見つけます。そこには幼少期のアタルの姿が。切羽詰まった彼女はアタルに頼みます。「私を占って!!!」

アタル占いでは、神田の過去のトラウマが浮き彫りに。

いつもニコニコしながら楽しそうに働くアタルには実は、目を合わせた相手の隠れた内面や原風景が見える特殊能力があります。

神田は昔から友達がいません。幼少期に「神田さん、クサい」と言われた事がトラウマになり、いつも香水を吹き付けています。しかし体臭の事ではありません。それは。。

 

アタルは言います。私の占いは10万!でも特別に質問3つだけ答えてあげる。

神田の質問①どうして私には友達ができないの???

アタル答え①心から笑っていない、自分の気持ちを言っていない。そんな作り笑いがクサいから!!!

神田の質問②私、今の仕事に向いてるのかな???

アタル答え②・それは神田さんが決めること!自分で決めることだよ!

 

神田の質問③私のどこが悪いの?彼氏にも友達にも尽くしてきたのに。

アタル答え③・あなたには足りないものがある!それは自分自身を愛する心。自分を大事にしないと人にも優しくできないよ!

自分を愛さないと人に愛情を与えられない!自分で自分を大事にしよう!
いくら占い師でも、人を変える事はできません。占い師は気づきを与えてくれます。
そして、それを生かすのは自分の行動なのです。グッときました。。。
どうやらアタルは透視と霊視、チャネリングなどができるようですね。。

会社の先輩後輩との関係にお困りの方 電話占いヴェルニ

神田の出した答えと結末

神田は、チームのみんなに自分が妊娠していること、でも仕事を続けたい事を伝えます。

その時、部長から神田が赤ちゃんイベントで出席したママたちのプレゼントに個々に心のこもった手書きのメッセージカードを入れたことに対してクライアントからお誉めの言葉が。

アタルはこうも言いました。

あなたにはあなたにしか、出来ない事がある!

占う時は普段と違う別の顔を見せ、自分の過去については頑として語りたがらないアタル。

来週も注目です。

期間限定!1460通りの占い結果体験できる大型広告展開中

1月20日まで、新宿メトロスーパープレミアムセットにて、1460通りの占い結果を体験できる大型広告展開中。

 

タイトルとURLをコピーしました