28歳・主婦がアドバイス・「婚活を成功したい人が実際にやるべき事」

恋愛・復縁成就スポット

さて、婚活に悩む人は多いもの。婚活成功した人にインタビューしました。実際にどのように行動したかを詳しく聞きましたので、参考になれば嬉しいです。

婚活を成功させたいなら、どうするべきか?

現在28歳の主婦、とても悩んでいた時期は20歳~21歳の頃でした。

本当に婚活が成功するのかどうか悩みに悩んだ日々

当時は大学4年生で卒論の研究と就活と婚活を同時にやっていて、就活の雲行きが怪しくなったので研究の合間にネットで婚活をしているような状況でした。

大学生の身で婚活をしていることは知り合いには誰にも言えず、1人で悶々とした毎日を送っていました。

そんな私が抱えていた悩みとは、本当に婚活が成功するかわからないということでした。

背景として私は女子校育ちで、過去にも交際は何度かしたことがあったのですがそれらしい交際は一度もありませんでした。

しかもその頃は男ウケすることは何も考えておらず、オシャレにも無頓着で清楚系を自称している地味子みたいな感じでした。

20歳頃に本命の人と交際をし始めて最初の頃は良かったのですが、それから半年も経たないうちに彼が素っ気ない対応を取り始めたのです。

せっかく出来た彼氏からも距離を取られ心が潰れそうになった日

彼は自衛官だったこともあり、デートが仕事で潰れたりデートしている最中に呼び出されることも何回もありました。

また遠洋に行っている時は連絡もつかないし最初の頃はそうした予定も教えてもらっていなかったので、少しでも連絡が来ないと捨てられたのか? と強い不安に苛まれました。

特に辛かったのは半年程度殆どやり取りができなかったことです。

また航海に行っているのか、それともただ捨てられただけなのか全然わかりませんでした。

ただ連絡がつかない前から彼が段々距離を取っていたのを見ると、あまり会いたくないんだろうと思うことはあります。

少なくとも、多少無理をしてでも会いたいような存在とは思われていないことは感じられました。

もしかすると私があまりにも女らしくなかったからだろうか? と普段は絶対に責めない自分のことを責めたりもしました。

こうした事を相談できる友達もおらず、かといって家族に相談するのも自分が負けたみたいで嫌でした。

今どこで何をしているのか? といつも考えておりいつ連絡が来るかもわからなかったのでスマホが片時も手放せなかったほどです。

こちらから彼に連絡を取っても繋がるか不明ですし、もし繋がったとしてもウザい、気持ち悪いと思われるのも嫌で本当に1人で抱え込むことしかできませんでした。

この時点では本命は彼しかいなかったので、何が捨てられる決定打になるのかわからず身動きが取れなかったのです。

気持ちが離れた彼の気持ちを引き寄せるために取った行動

私がこの悩みを解決するために取った行動は2つあります。

1つ目は、彼の指摘通り女性らしい格好をし始めたことです。

それまでは日焼け止めを塗る以外はノーメイク、服も親が勧めてきたようなダサくババ臭いものを着ていました。

これを機にメイク道具を揃えて、ババ服は全て捨ててガーリー系とかコンサバ系のスタイルに完全移行しました。

特にブラウスやカーディガンに膝よりやや上くらいのスカートをはいて足元はストッキングにミドルヒールというスタイルが自分の中での鉄板でした。

本格的にダイエットを行って減量にも成功しましたね。

最初は気恥ずかしくて堪りませんでしたが、何度かそういう服を着て慣れると絶対にこっちの方がいいなと思えるくらいしっくりきたのを覚えています。

化粧品を買うくらいならスキンケアにお金をつぎ込む、というのがポリシーだったため肌が一般よりもキレイだったのは幸いでした。

元々目力もあると人に言われるほどだったので、メイクは男ウケの最もいい薄化粧で問題ありませんでした。

次の解決策は、彼以外の異性ともオフ会を繰り返したことです。

自分で男ウケするだろうと思っていても男性の目から見てうけるかどうかは別なので、それをオフ会で試してみました。

それまでも度々オフ会に参加していましたが、男性の反応は殆どが今ひとつでした。

ところが男ウケするメイクにして服装も完全に男ウケを狙ったものにしたら、驚くほど男性が私を見る目が変わりました。

告白されることもありましたし、出会った男性の8割くらいが「また会おう」と言ってくるようになったんです。

手応えを実感できるのが嬉しくなってオフ会を重ねる度に、段々と男性を喜ばせる振る舞いも身に着けていきました。

話し方や声の出し方、所作など色々なところに女っぽさが出るような具合です。

年末に珍しく本命の彼から連絡が来たのですが、その頃には彼を見返す自信がみなぎっていました。

私を見た彼はその変化にビックリすると共にとても喜んでいました。

それからは仕事の合間にも連絡が来たり、疲れているであろう仕事終わりにデートする機会も増えました。

その彼とは約1年半ほど交際を続けた後に結婚し、今も変わらず私を大切にしてくれています。

もしモテたことがなくて婚活をしている人がいるならば、まず最初に大事なのは見た目です。

肉体改造などは開始してから実感できるまで時間がかかるので、すぐにでも成果を出したいなら服とメイク、ヘアスタイル、姿勢に気を配るといいですよ。

身体が気になるなら上記のことを意識して変える合間にダイエットを行いましょう。

ファッションやメイクは色々な系統がありますが、悩んだ時はコンサバ系を選びましょう。

女子からすると無難すぎますが、婚活においては最強装備と言えるからです。

この系統が好きという男性は多いですが、嫌いという人は見たことがありません。

これひとつでカジュアル男子からアニキ系、ハイスペ男性まで幅広く狙えてお得です。

次に、息抜きの場所を作るのがいいですよ。

非モテの場合はネットを使って男性とオフするのが、女子力を磨けてオススメです。

ネットや本でも女子力アップの情報は得られるものの、実践で得る教訓には勝てません。

予備知識を頭に入れた上で、男性とデートして実用的なモテ力を手に入れて行きましょう。

男性と会うとモテ力にも磨きがかかりますし、本命の彼と会えない時もいい気分転換&暇潰しになります。

ネットを使えば非モテでも驚くほど出会いは転がっていますし、誠実そうな人を選べば安全にデートできます。

もし本命に段々距離を置かれたら、改善のヒントは彼の発言の中にある可能性が高いです。

私の場合は「もっと女の子らしい服着たら?」でした。

我を張って本命の人を逃すのもつまらないので、時には自分の思考を柔軟に変えてみると彼の考えもまた変わってきますよ。

自分の意識一つで未来は変わるもの。実際に行動して道を開いていきましょう!

 

 

タイトルとURLをコピーしました