【電話占いヴェルニ・千里眼・日向ひかり先生】の貴船神社で復縁祈願

恋愛・復縁成就スポット

京都にある貴船神社をご存知でしょうか?

貴船神社は縁結び・復縁のパワースポットとしても、とても有名です。伝説によると神武天皇の皇母にあたる玉依姫命(たまよりひめのみこと)が浪速から淀川、鴨川とさかのぼって、現在の奥宮の地に至り、水神を祀ったことからとされ、古くから水の国の神として信仰されていました。

表参道には71基の灯篭が並びます。赤は魔除けの色とも言われ、緑とのコントラストも抜群です。

紅葉の季節は当たり一面がオレンジ色になるそうです。

貴船神社アクセス

 〒601-1112 京都府京都市左京区鞍馬貴船町180 075-741-2016

 ■最寄り駅:叡山電車「貴船口」駅
※貴船口駅下車、京都バスに乗り換え「貴船」下車
※貴船口駅から徒歩の場合は約30分(2km)です
■最寄りのバス停:京都バス(33番)「貴船」
※貴船下車、貴船神社までは徒歩約5分です

縁結びの神様

平安時代の上流歌人、和泉式部が心変わりした夫の愛を取り戻す為に復縁祈願に通い成就したことから、縁結びの神様としても信仰を集めています。平安の世も現生も、愛する人の心変わりや復縁祈願は後をたたないのですね。。。

「もの思へば沢の蛍もわが身より あくがれいづる魂かとぞみる」

和泉式部が詠んだ歌です。貴船は蛍の名所としても有名です。

現代訳になおすと

あなたを想って物思いにふけっていると、ふと見た沢の蛍さえも、私の身体からふらふらとさまよい出てしまった魂ではないかしらと、思います。といったとことでしょうか。。。
あの人の元へ行きたいとか、あの人が憎いとか、とにかく強い思いを抱いていると、魂がポンと体から抜け出てしまうと、考えていたようです。
和泉式部は御手洗川に飛ぶ蛍を、自分の身体からふらふらと出てきてしまった魂なのじゃないかしら?と思ってしまったというのです。
それほど、強い思いで、離れていった男性の事を思っていたのですね。。これはわかります。
そして復縁祈願に通っていたのでしょうね。

絵馬発祥の地

貴船神社は絵馬発祥の地で、昔から晴れを願うときは黒馬、雨を願うときは白馬が奉納されていたそうです。それが生馬に代わり木の板に馬を描いて奉納したことが、絵馬の始まりと伝えられています。

3つの社殿

三社詣での最初のお参りは

①本宮の拝殿「高龗神(タカオカミノカミ)」が祀られています。

②奥宮には「暗龗神(クラオカミノカミ)」の水神

③結社には縁結びの神「磐長姫命(イワナガヒメノミコト)」がそれぞれ祀られています。

お参りの順番は、本宮、奥宮、その帰りに結社(中宮)へと参るのが古くからの習わしです。

和泉式部の故事を生んだのはこの結社(中宮)です。
本宮より上流に向かい約300メートル、徒歩約5分、左手山側に案内があります。石段を上った小高い処に結社、拝殿、天の磐船があり、奥には和泉式部の歌碑があります。平安期にはすでに縁結びの神様として、多くの人がお参りしています。

縁結びを願う人は、「結び文」を結び合わせて祈願すると願いが叶います。

さらに、「えんむすび特別祈願」という特別な御祈願をすることができます。 当日受付も! 復縁にも効果があるとの評判が高いので一度祈願をしてみてはどうでしょうか?

貴船神社は古くから「恋を祈る社」として名高く、えんむすびの神を祀る結社があります。霊験あらたかな貴船大神様のお力をいただかれ良縁に恵まれますよう、ご祈願いたします。
お願いごとは、良縁成就・結婚成就・復縁成就など、男女間に関する内容に限らせていただきます。就職成就、仕事上での良縁、企業間の良縁、人間関係円満など、その他のえんむすびに関するお願いごとのご祈願は一般祈祷として承ります。貴船神社公式HP

●えんむすびのお守り・結び文などを授与
●所要時間 約20分
●三が日祈願は毎朝の朝御饌祭にてご祈願を継続してご奉仕いたします

ご祈願料 当日 3,000円
3が日 5,000円

水の神様のお告げはいかに?水占(みずうら)みくじ

水に浸けると読めます。御札所に重ねておかれているおみくじの中から好きなものを選びます。

~京都の結界、パワースポット「龍穴」~ 貴船神社・奥宮

貴船神社は丑の刻参り発祥の地としても知られています。宇治の橋姫が丑の刻参りをして男に呪いをかけた伝承からうまれた「鉄輪」は安部清明も登場する謡曲で、頭に鉄輪をつけ鬼女となった悲しい女性の話です。拝殿の奥、本殿の下に龍穴があります。凄いところのようですね。。

電話占いヴェルニの日向ひかり先生のコラムに、霊感が強い方ならではの不思議な体験が書いてありました。

千里眼コラムから・日向ひかり先生の貴船神社での不思議な体験

電話占いヴェルニのHP→千里眼の占い師コラムへ

電話占いヴェルニに登録すると、占い師さんのコラムが読めます。私はこのコーナーが好きで

よく読んでいます。無料登録なので、ご興味のある方は登録してみてもいいかと思います。

先生の貴船での不思議な体験も読むことができます。

残暑厳しい時期で、貴船神社ですら蒸し暑い頃、先ず下の社にお詣りして真っ直ぐ歩いて行きました。渡るべきではなかったのに渡ってしまった太鼓橋。渡るのではなかったと後悔しています。==中略==

皆さん、貴船神社参拝の折は五寸釘の大木近くの太鼓橋の左側を見ないようになさってくださいね。

 

上の宮には覗くと命を落とすと言われる龍穴があったりするそうです。いつも伊勢神宮でも天河弁才天社でも素敵な奇跡が必ずあるので、ただ怖いだけで結いの社にもお詣りしそびれ、凹んで帰りました。ですが、数ヶ月後10年ぶりの大切な知人との再会となりました。
それまで私はもやもやした流れにありました。

貴船神社は自分にとって良くない流れを断ち切り、必要なものをぐっと引き寄せてくださるお宮だと確信しました。

そして、これはぜひ聞きたい。復縁祈願の正しいお詣りのお作法

 

正しいお詣りのやり方を皆様にお伝えしたところ、私がお勧めする正しいお詣りのやり方をされた方だけが復縁されておられました。

私のお詣りのやり方はいつもストイックなやり方らしく大変らしいのですが、ご興味のある方は是非鑑定内でお尋ね下さいませ。

占い館からのメッセージ

様々な荒行を積まれて、生まれ持った霊感力をより一層研ぎ澄まされてきました。
相談者様に対して、今取るべき行動や時期なども解りやすくお伝えくださります。
タロットさばきも圧巻で、カードも独自の読み解き方をなされて、的中力の鋭さは正に驚愕です。時間とともに相談者様をスピリチュアルな世界へ導いて行かれ、最後には幸せの方向に導いて行かれます。

 

先生からのメッセージ

しもやたびおけど枯れせぬ榊葉の立ち栄ふべき神のきねかも。

式神楽(お鈴の舞)の前に歌われるこの歌のように、いつも神様のみ前では真っ直ぐで生き生きとした気持ちであれば、必ずや神様の祝福を受けることが出来るようです。そのようなお気持ちで神様のみ前に進み出たなら、必ずや神様のご加護がございます。
皆様いろいろ諦めずお励みになってくださいね。

■神無月のうらなひ暦も掲載しておられますよ。

和泉式部も復縁成就した貴船神社で、正しい祈願のお作法を、日向ひかり先生に聞いて

辛い時期を乗り越えて、あきらめず前に進みたいもものです。