金運に効く!奈良・信貴山の空鉢堂(くうはつどう)白蛇さまの脱け殻入りお守りを手に入れる方法

当サイトではアフィリエイト広告を利用して商品を紹介しています。

恋愛・復縁成就スポット

信貴山の山頂の空鉢堂(くうはつどう)を参拝しました

信貴山の山頂の空鉢堂は、多宝塔の裏手にある鳥居やのぼりの連なる急坂を20分ほど上ったところにあります。

信貴山縁起絵巻に描かれた、信貴山中興の祖、命蓮上人の飛倉のエピソードに由来する一願成就を祈願するお堂です。

「信貴山縁起絵巻」で有名な命蓮上人(みょうれんしょうにん)

平安時代中期の僧。
大和(奈良県)信貴山(しぎさん)にこもり,毘沙門(びしゃもん)天をまつって修行されていました。延長8年(930)宮中で醍醐(だいご)天皇の病気平癒を加持しました。

飛倉のエピソードとはどんなものでしょう?

信貴山にいたまま、命蓮上人が「飛鉢(ひはつ)の法」で鉢を飛ばして、食べ物を乞うていた時、山崎長者が鉢を無視して倉に閉じ込めてしまったことで、鉢は倉ごととび上がり、飛び去る倉を長者の一行が追いかけたり、わめいたりする生き生きとした姿を表現したお話です。

命蓮が信貴山の雄岳山頂に龍王の祠を建て、守り本尊として「空鉢護法の神」を祀ったと伝えられています。

空鉢護法堂は(一願成就)の効果あり。

山頂に竜王の祠を建てて以来、多くの参詣者から、「一願成就」の霊験あらたかな守護神として信仰されています。

毘沙門天王のご眷属、八大龍王の上首・難陀竜王(なんだりゅうおう)を祀っており、一願成就のご利益を得られます。

「信ずる者の一願は必ず叶えられる」と言う神様だとか。

山道は険しいものの、途中に信貴城址と行者の篭堂、星祭り本尊があります。

山頂まで20分くらいですが、ところどころに4丁など、あとどれくらいで山頂に着くかの道しるべがあります。

途中の休憩所に毘沙門天王の御眷属
八大龍王さまの祠でしょうか???パワースポットらしいです。。

 

 

空鉢護法堂(空鉢堂)からの眺めはたいへん素晴らしいものです。

 

天気の良い日は 遠くは前に明石海峡大橋 淡路島左手には泉州岬町までが望めるとか!

空鉢護法堂の守り神・白ヘビの「くうちゃん」

空鉢護法堂の社務所には、白蛇様がおられます。「くうちゃん」です。

寒い時期は水の中で冬眠するそうですが、暖かい時期にはくうちゃんと会うこともできます。

2メートル以上の体長だそうで大きいですが、お顔は可愛らしいそう、

私がお参りしたときは、残念ながら冬眠中でお姿を見ることはできませんでた。

お堂前の社務所にはお供え物のお神酒、生卵が販売されています。

拝殿前に並ぶ、龍神の姿を蛇に見立てたとぐろを巻いた3体の石造の蛇(巳)

拝殿の前の額に書かれた「龍王」には、「みーさん」のフリガナがふられています。「みーさん」は関西では、蛇のこと。

 

石造の蛇をなでると一つだけ願いを叶えてくれるという言い伝えもあるそうですよ。

社務所で期間限定で販売されている白蛇様の抜け殻お守り

くうちゃんの抜け殻お守りを賜れるという事で

社務所の方に聞いてみました。

なぜ蛇の抜け殻を財布に入れると金運が上昇すると言われるのでしょうか?

 

蛇(巳)を持つと「実(巳)入り」すると言い伝えから、蛇皮の財布を持つとお金が入って来ると言われています。
また。蛇の抜け殻を財布に入れると金運が上昇する。とも言われています。

白蛇さまは脱皮することから、自分の運気をまるごと変えられるといわれています

成長が早いため出世したい、結果を出したい人に最高の縁起かつぎになるそうです。

白蛇・くうちゃんの抜け殻いりお守り

 

いつ行けば購入できる?

私は春にお参りに行ったのですが、お守りをいただく事はできませんでした。まだ冬眠中のようでした。いつ行けば、いただけるのでしょうか?

蛇が脱皮する時期は定まっておりませんが、通常冬眠している期間の蛇は脱皮をすることはありません。

お聞きしたとこと、だいたい12月くらいに脱皮をされるようです。その抜け殻を入れたお守りは12月31日の夕刻くらいに、社務所に並ぶそうです。

だいたい年明けの初もうで期間中くらいは、あるそうですが、すぐに売り切れてしまうとか。。。

脱皮をされたか聴いてから、大晦日から年明けに行けば入手することができるのでは??

せっかく賜れたお守り、財布に入れて大切にしたいと思います。

奈良 信貴山最古 大本山 千手院アクセス

〒636-0923 奈良県生駒郡平群町信貴山2280

TEL 0745-72-4481(8:30~17:00)
FAX 0745-73-9686

<電車→バス>

◆JR王寺駅 → 近鉄新王寺駅北のりば42 or 43番

◆近鉄生駒線信貴山下駅 → 1番のりば
<車>

◆第二阪奈有料道路・壱分インターを降り南へ20分

◆西名阪自動車道・法隆寺インターを降り、西へ20分

電話占いヴェルニで金運アドバイスが得意なdainmt(ダイ)先生

ヴェルニのdainmt先生は、系列の対面占い店・塔里木(タリム)の占い師です。先生は、対面だけではなく、電話占いでも相談に乗ってくださいます。「テラスハウス」などの地デジテレビ番組にご出演。

   1分340円

dainmt先生は、様々な占術を組み合わせ、最適な金運のアドバイスをされることで定評があります。

生年月日を聞いてから東洋・西洋を問わず、複数の占術をオリジナルの組み合わせで占っていきます。
主に、ト術(ぼくじゅつ・道具を用いる手法)を得意とし、内容に応じて9種類のタロットカード・3種類のルーンストーン、3種類のオラクルカード、アストロダイス、周易を使い分けています。
クライアント自らの意志を実現させるための方策を提示することにウェイトを置き、悩みを解決するための一つの手段としての占いを提供していきます。

 

4月1日~4月30日まで鑑定ポイントバック

今、dainmt先生に占っていただくとお得なポイントバック開催中です!