桜で復縁祈願・京都正寿院 猪の目窓から見る夜桜拝観に申し込もう!

彼と復縁する方法

春は復縁にとって良いタイミング

寒い冬が終わって、桜が咲き、花見を楽しんでいる時期は無条件で心がウキウキしてしまいます。

このタイミングこそ、復縁が成功しやすい時期ではないでしょうか?

復縁が成功しやすいタイミングは、4月、7月後半から8月始め、12月後半

この時期はほとんどの人が「無条件で楽しくなってる時期」です。そのタイミングで元彼や元カノに連絡をすると前向きな返事が返ってくる可能性が高いようです。

復縁で大切なのは昔のように、相手にときめいたりドキドキしたり。そんな風に思ってもらうためにはロマンチックな演出が大変効果的です。

 

桜のパワーをいただいて恋愛成就や復縁に近づく方法

また春は日本人が一番大好きな花の一つでもある桜の季節です。淡いピンク色は気持ちを穏やかにしてくれます。また桜の淡い香りは心を和ませる効果があります。桜を見ているだけで癒されますが、恋愛や復縁の願いが叶うともいわれています。

 

桜が咲いている時期ならお花見がおすすめ。
桜はどこでも見れるからです。

一緒に花見が終わったあとでも、相手は桜の木を見かけるたびに、一緒にお花見にいったあなたのことを自然に思い出してくれるはず。桜の淡い香りは男性を刺激するといううわさも。。。

復縁にとってかなり大きなメリットとなるのは間違いありませんよね。

 

何故、桜の花で願いがかなうの?

桜の木は昔から神が宿る木とされています。

「サクラ」の語源は、「『サ神』が宿る『座(クラ)』」からきています。「サ神」の宿る「サクラ」を人々は神聖な木として崇め、お神酒やお供え物をして1年の豊穣を願ったのです。

桜の花びらで願いをかなえる

古代日本人が豊作を桜に祈願したように、桜には祈願を成就させる効果があるとされ、桜に祈ると願いが成就するといわれています。お願いをする前には、桜に感謝してお願いごとをしましょう。

桜の花びらを地面に落ちる前にキャッチすると、片想いがかなう、恋人ができるなどの恋愛成就のおまじないがあります。キャッチした花びらの花びらの数が多ければ多いほど恋のチャンスに恵まれるのです。

つかみとった花びらは、大切に持ち帰って手帳にはさんだり、白い紙に包んだり、あるいは色あせないようにパウチして恋のお守りとして持ち歩くのがオススメです。

未来を予約するチッタさんの手帳にはさむと良いのでは!

桜の木の根元に埋めて、復縁のおまじない

復縁したい時は、白い半紙に自分と相手の名前を書いて四つ折りにして桜の木の根元に埋めましょう。強い桜の木の力が、恋を蘇えさせてくれるはず。それほど桜の木には強い生命力があるというとこでしょうね。

桜の木に直接触れることで、桜からパワーをもらい元気になれます。さらに、桜吹雪を浴びることは厄落としにもなります。桜の花びらのシャワーを全身に浴びてその気を吸うと、心身ともにリフレッシュして浄化されます。

インスタ映えする人気の京都正寿院・夜桜拝観申し込みは3月20日まで!

夜桜もおすすめです。ライトアップされた夜桜の幽玄な美しさ、

京都正寿院ハートの猪の目窓から見る夜桜は圧巻です。

桜満開の状態は毎年4月中旬頃のようです。期間限定で今年も夜桜拝観の催しがあります。

 

2019年正寿院(桜のライトアップ)は事前申し込み完全予約制です。

《日程と拝観料》
4月5日(金)6日(土)7日(日)12日(金)13日(土)14日(日)
拝観料800円

《時間》
【1部】17時30分〜19時まで
【2部】19時30分〜21時まで
※本堂内は20時30分に閉まります。

《申込み方法》申込はがき(通常はがき)を送付します。
申込はがき受付期間は2月20日〜3月20日(消印有効)まで

【宛名】
610-0211
京都府綴喜郡宇治田原町奥山田川上149
正寿院観桜会事務局
0774-88-3601

申込はがき記入必須項目は以下の7項目になります。
◆名前(代表者のみで構いません)
◆郵便番号
◆住所
◆電話番号
◆希望日
◆1部か2部を選択
◆交通手段(車またはバイク、公共機関を選択下さい)

《補足》
※応募多数の場合は夜道安全考慮の為、抽選。申込み全ての方へお返事はできないとの事。

抽選の場合は、3月31日までに封書の送付をもって当選となります。
※1枚の当選はがきで4名まで拝観可能。但し車でお越しの場合は1台乗り合わせ。

今からでも間に合います!私は申し込みます!

受付で授与される散華(さんげ)

散華とはお寺の法要などでまかれる花びらを形どった紙です。

風鈴まつりに行ったとき、いただいたもので私はパウチにして持っています。

私がいただいたのは、秋の紅葉の頃の景色です。美しい。

 

 

正寿院へのアクセスが3月24日から少し変更になります。

桜の見ごろは2週間ほど。うまくこの時期を利用しましょう。

桜のパワーをいただきたい!

ただ、気を付けたいのが、桜は2週間くらいで散ってしまいます。

天気予報や開花予想、桜の様子を見ながら事前に計画をたてましょう。

桜のBBクリームでナチュラルに夜桜映えする肌に。

日本製BBクリーム【桜花媛(さくらひめ)】

タイトルとURLをコピーしました